コラムレポートのカテゴリ: 2017年度(平成29年度)

第23回 | 2018.02.26 求む!焼酎製造の人材
静岡県三島市「焼酎特区」認定から考えた商品開発に必要なこと
第22回 | 2018.02.20 地元で楽しむ○○狩り
第21回 | 2018.01.29 農家主体の6次産業化のために考えること、5つ
第20回 | 2018.01.15 こんな金次郎野菜が人気だ!②
~直売所、道の駅の青果販売担当者様へ~
第19回 | 2017.12.28 花きの消費拡大に向けて②
~国内で最も消費量の多い品目『きく(菊)』の現状と課題~
第18回 | 2017.12.19 野菜だし「ベジブロス」
~野菜は捨てるところなし!~
第17回 | 2017.11.27 食卓から地産地消、地域食文化を考える
第16回 | 2017.11.13 共有したい「住んでよし訪れてよし」の考え方
第15回 | 2017.10.30 がんばれ!漁業協同組合
第14回 | 2017.10.10 地域のために稼ぐ、儲けるということ
~地域振興を自分ごととして取り組めるか~
第13回 | 2017.10.03 地域産業活性化におけるコーディネーターの必要性
第12回 | 2017.09.11 女性(主婦)目線からみた農産物等直売所
第11回 | 2017.08.29 農業法人における人材育成
~雇用就農者が増える、今後の日本農業に必要な視点~
第10回 | 2017.08.15 かながわアグリビジネスステーションの取組みから見る地域内流通のポイント
第9回 | 2017.07.24 農業経営の法人化について
~これから法人化を考える農業者に向けて~
第8回 | 2017.07.10 情報の活用と管理を考える
~個人情報の適正な管理~
第7回 | 2017.06.26 期待集まる農の「福祉力」
~「農福連携」で笑顔溢れる地域づくりを~
第6回 | 2017.06.13 花きの消費拡大に向けて
~新たなビジネスモデル・ブランディングに花き生産者を結びつけるために~
第5回 | 2017.05.22 農作物の販売チャネルを選ぶこと
~マーケットインで捉える~
第4回 | 2017.05.08 こんな金次郎野菜が人気だ!
~直売所、道の駅での青果販売担当者様へ~
第3回 | 2017.04.24 買いたいと思う商品を考える
~地域資源を活かした商品の開発~
第2回 | 2017.04.17 地域個性を活かした計画・戦略づくり
~神奈川県内市町村の地域ブランド開発を通して~
第1回 | 2017.04.17 流研レポート開始のご挨拶