第23回 | 2018.02.26 |
求む!焼酎製造の人材 静岡県三島市「焼酎特区」認定から考えた商品開発に必要なこと
|
第22回 | 2018.02.20 |
地元で楽しむ○○狩り
|
第21回 | 2018.01.29 |
農家主体の6次産業化のために考えること、5つ
|
第20回 | 2018.01.15 |
こんな金次郎野菜が人気だ!② ~直売所、道の駅の青果販売担当者様へ~
|
第19回 | 2017.12.28 |
花きの消費拡大に向けて② ~国内で最も消費量の多い品目『きく(菊)』の現状と課題~
|
第18回 | 2017.12.19 |
野菜だし「ベジブロス」 ~野菜は捨てるところなし!~
|
第17回 | 2017.11.27 |
食卓から地産地消、地域食文化を考える
|
第16回 | 2017.11.13 |
共有したい「住んでよし訪れてよし」の考え方
|
第15回 | 2017.10.30 |
がんばれ!漁業協同組合
|
第14回 | 2017.10.10 |
地域のために稼ぐ、儲けるということ ~地域振興を自分ごととして取り組めるか~
|
第13回 | 2017.10.03 |
地域産業活性化におけるコーディネーターの必要性
|
第12回 | 2017.09.11 |
女性(主婦)目線からみた農産物等直売所
|
第11回 | 2017.08.29 |
農業法人における人材育成 ~雇用就農者が増える、今後の日本農業に必要な視点~
|
第10回 | 2017.08.15 |
かながわアグリビジネスステーションの取組みから見る地域内流通のポイント
|
第9回 | 2017.07.24 |
農業経営の法人化について ~これから法人化を考える農業者に向けて~
|
第8回 | 2017.07.10 |
情報の活用と管理を考える ~個人情報の適正な管理~
|
第7回 | 2017.06.26 |
期待集まる農の「福祉力」 ~「農福連携」で笑顔溢れる地域づくりを~
|
第6回 | 2017.06.13 |
花きの消費拡大に向けて ~新たなビジネスモデル・ブランディングに花き生産者を結びつけるために~
|
第5回 | 2017.05.22 |
農作物の販売チャネルを選ぶこと ~マーケットインで捉える~
|
第4回 | 2017.05.08 |
こんな金次郎野菜が人気だ! ~直売所、道の駅での青果販売担当者様へ~
|
第3回 | 2017.04.24 |
買いたいと思う商品を考える ~地域資源を活かした商品の開発~
|
第2回 | 2017.04.17 |
地域個性を活かした計画・戦略づくり ~神奈川県内市町村の地域ブランド開発を通して~
|
第1回 | 2017.04.17 |
流研レポート開始のご挨拶
|